★「リズム」小林店長インタビュー




★アメ横リズムの紹介


「リズム」は、日本でもっとも有名な商店街の一つであるアメ横で創業40年以上親しまれている、歌謡曲のレコードショップ店 です。

歌謡曲のことなら何でも知っている、小林和彦・美恵子店長夫妻が毎日元気に営業しています。今ではテレビの取材など数多く受け、有名人となりつつあります。

一見ただのレコードショップに見えますが、侮ることなかれ。アメ横リズムはただのレコードショップとは一味もふた味も違います

小林店長は、歌謡曲界を盛り上げるために、様々な活動 を行っているのです。では、紹介していきましょう!



@歌謡曲のことなら何でもお任せ!すぐにお調べします

「イントロや歌詞はわかるけど、歌手名と曲名が…」「曲名はわかるけど、歌手名が…」ということ、よくありますよね。
そのようなお悩みについては、リズムにお任せ下さい!40年以上蓄積したノウハウで、お客様の求める商品を探します!



Aなんと歌を作詞作曲!そして、岡千秋先生が歌う!

「隅田川慕情」という曲を知っていますか?この曲、実は、「リズム」の小林夫妻が作ったのです!
そしてなんと、あの昭和を象徴する作家・歌手である岡千秋先生に歌っていただきました。
詳しい内容については、
こちらをご覧ください!
この曲が生まれるまでのストーリーと、曲の試聴ができます。


Bテレビ番組もやってます!
15:55〜16:00「アメ横リズムの歌模様」(平日毎日)
テレビ埼玉にて好評放映中です!
店長イチ押しの曲を放送しています。


C取材の依頼で引っ張りだこ!
最近は、歌謡曲界のご意見番として「レディース5」や「ひるおび!」、「アド街ック天国」など、様々な番組に出演しています!

取材を受ける小林店長


D
セレモアつくば主催・岡千秋チャリティコンサート」の企画や後援、DVD販売等をしています!
年に1〜2度行われるチャリティコンサートには、アメ横リズムも駆けつけます。セレモアつくばの会員様向けに、歌謡曲のコンサートを行います。岡千秋氏をはじめとする、様々な歌手の方が出演。毎回良いコンサートだったという評価をいただいております。
当店では、そのコンサートの様子をいつでも見られるよう、DVDを作成し、当店限定にて販売しております。2009年開催分と、2012年開催分の2種類を販売中です。





このように、レコードショップとしてだけではなく、様々な活動を行っていることも、リズムの元気の秘密。
これからもよろしくお願いします!


商品の内容に関するお問い合わせや、注文などは
住所:〒110-0005 東京都台東区上野6-4-12
TEL:03−3831−5135
Mail:ameyoko_rhythm@yahoo.co.jp

までお願いいたします。郵送での商品発送も受け付けております




inserted by FC2 system